

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お知らせ

えーっと

2者懇談の結果

というか前から決めていましたが

第一志望を医科歯科から横浜市立に変更します








工エエェェ(´д`)ェェエエ工






まぁ理由としては

一番は2次力の不足と

あとは横市の面接のグループ討論がなくなったこと(←これかなり重要

ですね

まぁ変更したからといって勉強を手を抜くわけでもありませんから

今後とも医科歯科を狙うつもりでやっていきますよ



ブログのプロフ欄には医科歯科を目指してとか書いてありますが

放置で



そうなると小論文が必要ですが

後期で医学科に出願すれば自動的に必要になるのでまぁいいでしょう

そんなことより医進模試DA

周りがセンター一色に染まる中

今日も明日も数学?Cに物理?に化学?





数学:2h
化学:2h
物理:4h
英語:2h

| 勉強記録 | 00:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして。3浪して医学部目指してるんですね。ぼくは2年浪人して医学部を目指していたんですが失敗し、sfcに入学しましたものです。

多浪という同じ境遇の身として応援したくなったのでコメントさせていただきます。少々辛口の意見になるかもしれませんがどうぞ謙虚な気持ちで受け入れてください。

まず河合のセンタープレテストを見る限り、正直言って失敗してこの点数だったとしても医学部合格は現段階ではかなり厳しいと言わざるを得ないと思います。僕の経験上、本番直前のテストで70%の得点率で医学部に受かった人はいません。あなたも現状の厳しさは理解しているでしょうがあえていわせていただきました。現状の自分を客観的に見ることは重要です。

あなたは「センターの各科目で失敗がなければあるいはなんとかなるかもしれない」と多少なりとも楽観視しているかもしれませんが、医学部に本当に受かるような人たちは「失敗しても9割近くは達するに違いない!」という自信をもって、今も勉強していますし本番でも受かってきます。この時期この点数ということを考えると今やってる2次試験用の勉強は速攻やめてセンター対策のみに絞ったほうが賢明だと思います。


長文になりましたが3浪という厳しい道に進むあなたに共感し感動もしたので、是非受かってほしいと思いコメントさせていただきました。今からでも死ぬ気でやれば可能性はあると思います。それでは失礼します。頑張ってください!!!

2008.12.12(Fri) 12:23 | URL | k|編集

>k
初めましてですね。鋭いご指摘ありがとうございます
マークに関して言えば楽観視しているわけではありません。1浪までマークの勉強に偏りすぎた結果、センターに失敗した場合どうしようもなくなってしまうため去年から2次を中心にやっているだけですよ。それと今日医進模試が終わりましたので明日からマーク主体の勉強に切り替えるつもりです
わざわざコメントをくださってありがとうございます。これからも頑張っていきますよ

2008.12.14(Sun) 22:53 | URL | なめ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rockmaso.blog45.fc2.com/tb.php/201-8e553041

| main |

Profile

なめ

Author:なめ
Y国から国公立大学医学部を目指して勉強中。
高校時代のツケを払ってる最中だよ

twitter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

