

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

連絡

明日から横浜に行くんですが

そのためネットが使えません

ので

hotmailにメールをしてくださった方はADSL開通まで返信できませんので

ご了承を

何かあったらこっちのブログにコメントしてくだされ~

【続きを読む】


| 雑談 | 18:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

sky

スカイプとか

やってみたいね

まぁ話す相手がいないんだけどね



パソコンを注文しました

勿論Mac

現行のiMac20インチをメモリを4GB、HDDを640GBに増設して

キーボードとマウスをワイヤレスに変更



今やってるキャンペーンでiPod nano 8GBをゲットしプリンターも購入

20インチのモデルではCPUがCore 2 Duo(2.66GHz)一択だったがまぁ気にしない



他には

テレビの注文とADSLの申し込みを行いましたよ

申し込みといっても開通にはまだ程遠いんですがね

フレッツ光?そんなリッチなものありません(;´Д`)」

| 雑談 | 21:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

おっと

昨日帰ってきたんですが

眠すぎて撃沈

といっても

特に更新することは無いんですけれども

今は荷造りしかやることありませんからね

あと

生協加入してなかったー\(^o^)/

個別に電話しないといけないようです

それと

怪我してるの承知でアメフト部の人が勧誘するのはどういうことなの・・・

【続きを読む】

| 雑談 | 14:13 │Comments1 | Trackbacks0編集

帰省

携帯から更新出来ないと思ったら

アドレス変更したのを忘れてた

あるあr(略



今祖父宅にいるのであまり更新出来ないかもです



来てから急にアレルギー反応が

ついにスギ花粉デビューかな・・・(´・ω・)

| 雑談 | 13:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

恐怖遊戯

ホラーゲームってさ

見るのとやるのでは全然違うよね

バイオ1(GC)では

クリムゾンヘッド登場して

俺涙目

多分一生やらないと思うよ



足の経過は

順調というわけではなく

相変わらず関節ガッチガチ

ですが

頑張らないとなぁ・・・

| 雑談 | 00:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

不安

一抹の不安が

授業で使うからPC持参

みたいな状況がありそうで怖いんだが

個人的にデスクトップのiMac買おうと思っているのでね

サブPCを中古で探すか・・・?

| 雑談 | 00:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

・・・ふぅ

windowsで作成したwordやらpowerpointやらのファイルが

レイアウト崩すことなくmacで使用できるかどうか非常に不安だ・・・

特にoffice2008 for macの評判が悪いのでね

でも

boot campやVMwareがあるから

わざわざmacのofficeを使う必要もないか

それでも怪しい時は

中古でwindowsのノートでも買いましょうかね

| 勉強記録 | 00:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

えーっと

アパート決定しました

後は

引っ越しの準備と入学手続きDA☆

それにしても

家賃が高いね

というよりも

宮崎が安いのか



横国は高台にあるので

リアルに坂がキツイ

今住んでいるところも高台で

「横浜だから坂登らなくて済むわー」

とか思ってた俺が甘かった

怪我してなかったら何ともないんだけどね

とにかく

準備をするぞい

| 雑談 | 23:14 │Comments2 | Trackbacks0編集

結果

午後1時頃に携帯でブログを更新したのにまだ反映されてないので書いちゃいます



まぁ

当然ですが

横浜国立大学工学部電子情報工学科

合格しました



あと

入学準備の資料って

試験後から合格発表までに請求するみたいで

忘れてたよ

ヤッチマッタナ

【続きを読む】

| 勉強記録 | 18:15 │Comments4 | Trackbacks0編集

はっぴょ

発表を明日に控えているのに

何とも思わないのは

合否が単に今後の生活環境にしか影響しないからなのか

それとも

恐らく受かっているだろうという余裕からなのか

それはどっちでも良いんですけど

まぁ

今まで滑り止めとして見なしてきた横国落ちるのは

恥ずかしい限りなので

出来れば受かっててほしいな

| 雑談 | 00:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

受かった場合

3/21が発表で4/3が入学式ですから

この期間の間に

アパート決めて家具買って引っ越しをしなければならないという

後期はやっぱり忙しいですわ

| 雑談 | 00:14 │Comments2 | Trackbacks0編集

トワプリとデビルメイクライ3購入

wktk



骨の委縮は多少改善されたようですが

リハビリは相変わらず呻くほどの痛みで

キツイ

明日もまたリハビリDA

| 雑談 | 23:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

足の関節が依然として硬いままで

4月から大丈夫なんだろうか・・・



今は

今後やっていく問題集をどうするか

検討中

これは(・∀・)イイ!!

という問題集があったら教えてくださいませ

| 雑談 | 00:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

目新

山梨大学医学部では

前期日程が廃止されるようで

前期廃止って珍しい

そのかわり後期は面接が追加されるようですが

やっぱり学力がある人を採りたいようですねぇ



日々ゲームをやっていると

勉強もしたくなるよね

でも

椅子に座ってると足が鬱血してくるから

長時間は出来ないんだけれど

怪我を理由に落ちた言い訳はしたくないけど

怪我しなかった時の結果を見てみたいね



今日予備校に行ってきたけど

東大が4人、京大が1人受かってました

去年は東大1人、京大0人だったので今年はかなり良かったんじゃないでしょうかね

医学部では

千葉に金沢に東北と後は山梨

俺も頑張ってみようか

| 雑談 | 20:42 │Comments2 | Trackbacks0編集

雑談

基本ゲームばかりだから

更新する内容がないのサ

まぁスマブラは買いましたが



結果が出ないことには

どうしようもないよね

でも

賃貸情報は見とかないと

| 雑談 | 23:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

横国を受けるにあたって恐れていた事態が

80人くらい受験生の中で女性は両手で数えられるくらいだったよ





まぁそれはともかく

外に気軽に出られないので

やることが必然的に限られてきますが

そろそろ部屋の掃除をしないと

あと勉強ね





買い物に

行きたい

| 勉強記録 | 23:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

帰宅

帰ってまいりましたが

昨日携帯から更新したはずなんだけどなぁ

どういうことなの・・・

横国ですが

数学
5題中3完1半と部分点くらい。極座標は予想してなかったよ

英語
簡単すぎるのであまり差がつかないかと。50字の自由英作あり

物理
正直自信無い

化学
問題多すぎワロタ

まぁ落ちないとは思いますが結果を待ちましょう



要望があったので宮崎(前)の問題を

数学
①(1)sinx+sin2x+sin3x=cosx+cos2x+cos3x(0≦x≦π)
  (2)n*n*n-nが24の倍数であることの証明(n:3以上の奇数)

②ランダムウォークの問題。書くの面倒すぎるので割愛。センターレベル

③ベクトル。三角形と内接円でセンターレベル

④微積。なぜか(1)からつまづいた

⑤極限。これもなかなかはさみこめず失敗

①(1)と②と③は工学部、教育学部と共通

④は工学部と共通

①(2)と⑤は医学部単独。①(2)はこれより多少易しいのが他学部で出題



英語

7~8行の新聞の記事が5つ。それぞれの記事に対して

・適当な記事のタイトル
・記事中に出てきた人物は何と言ったのかを想像して書く
・穴埋め。選択式ではなく自分で考える
・要点の分の穴埋め/記事にオチをつけて完成させる

自由英作:↑の5つの記事の中で最も興味を持ったものを選び、その理由を80~100字で書く


とまぁこんな感じです

受けてみた感触としては

過去問よりも予備校のテキストや市販の標準問題集の方がいいかと思います

というか過去問自体年度が少ないですからねぇ

英語は実用的な能力を必要としているようなしていないような・・・

参考になれば幸い

| 雑談 | 22:21 │Comments8 | Trackbacks0編集

ハン

マリカーをやったよ

俺にはハンドル無理でした

どうしてそこであきらめr(略



というわけで

出発が明日に迫りましたが

今まで以上に緊張していない様子

というか出発の用意は今からという

過去問やってない上に

怪我した時点で学力は横ばいになっていますが

それでも受かるサ

帰ったら

マリカー三昧だZE☆

あとスマブラとトワプリも購入予定ね

| 勉強記録 | 22:15 │Comments9 | Trackbacks0編集

経過

足の経過ですが

松葉杖無くてもなんとか歩けるようになり

だんだん普通の生活ができるようになりましたが

まともに歩けるようになるには程遠いね



Wiiを頼んだんですが

曜日指定されていなかったらしく

明日届くみたいで

楽しみサ



横国に多分進学するだろうと思って

大学周辺の賃貸探していたんですが

住宅が多すぎて逆に不便そう

後期だからいい物件が埋まらないでほしいけど

まぁそれは12日過ぎてからじっくり考えることにしよう

| 雑談 | 00:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

到着

Wiiとマリカーを別々のサイトで頼んだら

マリカーの方が先に到着

Wiiの方は昨日頼んだら土日が休業日でしかも休日に配達するように頼んでしまったので

来週までお預けです

まさに生殺し



今後の予定について確定しました

後期受かったら仮面浪人

後期落ちたら4浪

となります

ちなみに

後期受かって4浪は親にとりあえず大学生になれと言われたのであり得ません

というわけで

来年を見越して後期の勉強をやっていきます



後期を受けることになって

趣味でやることと生業としてやることは違う事を実感しました

PCをいじるのは好きですがそれを職業として生活していく程の熱意は私にはありませんでした

親には受験やめろとは言われなかったので

申し訳ないがもうちょっと迷惑をかけることになります

環境を変えてまたやっていこうと思います



このブログについてですが

来年の受験がほぼ確定なので継続してこのブログをやっていこうと思います



物理:3h
英語:2h

| 勉強記録 | 20:41 │Comments2 | Trackbacks0編集

医学部以外の受験勉強がこんなに苦痛とは

HA-HA-HA-

死にてー

まぁ今後はゲームを心の支えにやっていきます

【続きを読む】

| 勉強記録 | 19:16 │Comments6 | Trackbacks0編集

今後

泣きっ面に蜂という結果に終わってしまいましたが

まだ受けに行かなければならないのでね

部屋の掃除をして勉強しようと思います



今後についてですが

後期は落ちることはないと思いますが落ちれば当然4浪ですね

受かれば勿論進学します

再受験は勉強の内容にもよりますけどね

再受験したい気持ちもありますが

もしそうなった場合は

絶対に宮崎大学は受けない、または宮崎大学に進学しても卒業後は残らないと思います

【続きを読む】

| 勉強記録 | 13:34 │Comments2 | Trackbacks0編集

結果

駄目だったよ

本当に申し訳ない

| 勉強記録 | 11:55 │Comments4 | Trackbacks0編集

うーん

リアルに吐きそうな件

俺よりも俺を応援してくれた人のために頼むよ

| 雑談 | 10:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

さぁ

災い転じて福となすのか泣きっ面に蜂となるのか

| 雑談 | 21:59 │Comments4 | Trackbacks0編集

昨日のレントゲンの結果

骨が少し萎縮してるようで

今日から全体重かけるように言われたんですけど

痛いし怖いよ

でもしっかりとやらないとね



故障したPCですが

修理する気力もないので

このまま放置

この前買ったHDDはケースに入れて外付けとして利用することにします



mac欲しいけどさ

Core 2 Quad搭載のモデルとかまだだろうなー

ましてやCore i7なんて当分先だよな・・・

クアッドコアはPro系の方に集中してるから期待しない方がよさそうだ

でもオンラインゲームとかをがっつりやるわけじゃないし

Boot CampやらVMwareでWindows入れてWindowsのアプリケーションがサクサク動けばいいので

Core 2 Duoでも十分かー

今使っているPCのスペックが

intel Celeron M(1.73GHz)のシングルコアでメモリ1Gなのを考えれば

大分速いな

ついこの間

iMacをモデルチェンジしたから

Macbook買おうと思ってたらiMac欲しくなってしまった

でも

金が無いぜ

| 雑談 | 14:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

心境

宮大のスレで

数学三完とか四完とか見ると

もう死にてー

手の届かないレベルでないだけに

落ちたらショック

ゲームとかPCとかしてないと

気が狂いそうですわ

| 雑談 | 20:44 │Comments6 | Trackbacks0編集

検討

リアルに新たにPC買おうか検討中

ハードディスク換えても同じようにフォーマット出来ないんで

諦めたというかPCの分解作業面倒すぎてやりたくない

macの学割やらキャッシュバックキャンペーンやらをフルに使って

買いたいのだけれど

どれくらいPCにお金をつぎ込めるかによるなー

windowsじゃないの?という質問が来そうですが(来るわけないけど)

やっぱり私はmac派

このブログのタイトルにまで使用してますからね

それにしても

macがintelのCPUを導入するなんて

誰が想像できただろうか・・・

時代ですな



今日は

試験後の最初のリハビリでしたが

ものすごく痛い(´・ω・`)

今までのリハビリで一番の痛みでした

関節もちょっとずつ柔らかくなってはいるんですけどねぇ

まぁ明日もあるんですけどね



あと

あの数学の出来だと

受かる気がしないんですが

本当に大丈夫なのかな・・・

| 雑談 | 23:40 │Comments4 | Trackbacks0編集

交換

HDD


ハードディスクが届いたので交換

左が新しいので右が古いの

よく20GBで最近まで使えたなーって思う

今度のは160GBですよ<丶`∀´>

光学式ドライブも買っとくべきだったかなー

まぁそれは今後考えていくとして

とにかくやるべさ

【続きを読む】

| 雑談 | 20:12 │Comments2 | Trackbacks0編集

正直な話

何かやっていないと

落ち着かないのは事実

早くHDD届いてほしいなぁ・・・

あと

PS2は弟のだから持っていくわけにはいかないので

中古で新しく買おうか(´・ω・`)

| 雑談 | 23:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

なめ

Author:なめ
Y国から国公立大学医学部を目指して勉強中。
高校時代のツケを払ってる最中だよ

twitter

Calendar

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

