

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

理工学部なんだから慶應を受験するな

という神のお告げなのかどうかは分かりませんが

慶應は正直受けるかどうか微妙です

でも受験料払っちゃったからな…

まぁその辺は足の経過を見てからですね

| 勉強記録 | 16:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

傷口から菌が入ったらしく

また入院(´・ω・)

一応1週間の予定です

ただでさえ勉強の効率が悪くなっているというのに…

まぁ仕方ないのでしばらくおとなしくしていよう

| 勉強記録 | 13:55 │Comments4 | Trackbacks0編集

WRYYYYYY

昨日のリハビリで

全体重の半分まで体重をかけらるようになり

松葉杖1本で歩く許可がおりたのですが

1本だと怖いお(´・ω・`)

そこまで痛いわけではないんですけどね・・・



2次で満点を狙っている数学ですが

所々分からんのよね

答えを見ると

何でこんなところで

みたいな感じなんですが

でもまぁ

受かる人と受からない人の境界は

多分そこだろう

というわけで

数学やろう

| 勉強記録 | 20:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

リサーチ

とりあえず受ける大学の出願を全て終えました

そして

明日センターリサーチを予備校に取りに行きます(笑





今月末に警察署に行ってきます

いわゆる事情聴取ですね

なんか2時間ぐらいかかるって言われた(´・ω・`)




足の方も

だいぶ楽に体重をかけられるようになりました

といっても全体重の3分の1までしか許可されていませんけども

でもまだ関節が硬くて

理学療法士の方には90度を目標にしましょうって言われたんだけど

曲がらNEEEEE

リハビリは痛いですが

仕方ないね

前期試験の1週間前に

全体重かけるようになる予定ですが

宮崎も松葉杖になりそうです

| 勉強記録 | 20:56 │Comments8 | Trackbacks0編集

ふぉぉ

英単語しばらくやってなかったから

結構抜けてるなぁ

何とかして今使ってる単語帳全部覚えないとなぁ

あと

宮崎の英語に英作文がないのが助かる

英語は時間が足りないらしいが

センターの英語で時間が余った俺ならおkなはず

というわけで

ガンバリマス

| 勉強記録 | 23:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

あー

やっと推薦書書き終わったよ・・・

後は必ず面接でやらされる数分間の自己PRを何を言うか大まかに考えて

そして英語と数学だぜぃ

自己PRとか

いきなりやれって言われたら絶対に出来ないからねー俺は

ちゃんと考えとかないと

宮崎はあんまり面接重要じゃないとは思うけど

こういうところで落とされたくないからね・・・

そういうこと言うと2次試験なめてんのかとか思われそうだけど

正直

英語と数学は満点狙っているのでね

いや、ほんとだよ?

だから面接にこんなに神経使っているのさ

といっても

推薦書書くのにこんなに時間費やして2次の勉強に支障が出てるのは困るのだがね

| 勉強記録 | 00:18 │Comments2 | Trackbacks0編集

推薦書書けば書くほど

厨房臭い文章にぃぃぃ

自治医大のを書くときは

志望理由だったから簡単に書けたのになぁ

何故わざわざ推薦書なんだ

これ終わらなきゃ2次の勉強手につかないな・・・

| 勉強記録 | 18:16 │Comments2 | Trackbacks0編集

推薦

昨日の記事の自己推薦書ですが

全く書けない(´・ω・`)

どのような努力をしたって

医者になるための基礎学力と高校時代の部活での体力

くらいなのに

これをどうやって600字まで膨らませと

アドミッションポリシーには

協調性とかコミュニケーション能力とかが必要とか書いてありますけど

それって当然なんじゃ・・・?

まぁとにかく

大学案内と調査書とをにらめっこして書くことにします

| 勉強記録 | 22:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

書類

出願書類の中に

自己推薦書というものがあり

課外活動を含む学校生活や社会生活などで、医学を学ぶ者として、どのような努力をしたかを600字

を書かなければならないんですが

こういうのが一番悩むのよね(´・ω・`)

悩んでいて出願時期逃したなんて

ないよな・・・?



赤本をパラパラ見ると

英語の文法・語彙の分野は今まで見たことのないタイプで

過去問で慣れとかないとなぁ

数学はテキストの復習で十分。あとは新数学スタンダード演習で問題数確保で



慶應受けるときは松葉杖確定なんですが

試験会場が2階だったとすると

エレベーターがないと辛いぞ

まぁ階段を登れないわけではないんでいいんですけど

正直受けるって言って後悔してるのだけれどもね



【続きを読む】

| 勉強記録 | 21:42 │Comments2 | Trackbacks0編集

出願

もうセンターのやつ貼ってしまったので

前期:宮崎(医)

後期:横国(工)

で決定です



宮崎落ちて慶應と横国両方受かったら横国に行くので

正直慶應は金の無駄かつ足的にも負担がかかるのですが

初っ端本命の宮崎だと流石にアレなので受けることにします

うちの予備校の合格実績に貢献するかどうかってだけですね

宮崎で英数のみだって考えると

物理と化学を勉強しようとする気が起きない・・・

せめて苦手分野だけでもやっておかねば

| 勉強記録 | 23:08 │Comments4 | Trackbacks0編集

経過

今日病院に行ったところ

ギブスは寝るときのみで

足首を良く動かす、座った状態で体重をかける、立っている状態で体重の3分の1まで負荷をかける

ように言われましたが

これがまた痛い(´・ω・`)

また明日もリハビリに病院に行ってきますわ



センターリサーチが行えるようになりましたが

河合のはボーダーが775、代ゼミのは765とどちらもボーダーより下

まぁ当然でしたけど

代ゼミの方では800を超えた人が25人

その人たちは鹿児島やら九州やら受けるといいと思うよ(笑

とこんな感じに言っていてもですね

要は俺が2次で75%取れりゃあ何の問題もないのさ

| 勉強記録 | 22:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

負担

宮崎の何が良いって?

そりゃあ

物理も化学も小論文も必要ないことだよ

その上数学も出題範囲はA・2・B・3で1もCも必要のないという

俺の嫌いな(というか教科書レベルも危うい)2次曲線以降が出題範囲外で

非常に2次試験の負担が少ないのでありますよ

今まで

医科歯科やら横市等の数学で難問が出そうな大学を志望していましたから

標準問題のみというのはとても有り難い

その分点を落とせませんが

医科歯科の数学で合格点取るよりかは楽でしょう



といっても

慶應受けるから結局は物理と化学をやらなければならないんだけどねー



センターの予想平均点が出たみたいで

流石に一昨年の新課程2年目よりは点数良いでしょうけど

難化って書いてあるのにどうして倫理の点数が去年より上がってるんだコラ

ランキング表は今年度のより昨年度の方が良さそうです。取っといてよかったよ

| 勉強記録 | 15:49 │Comments4 | Trackbacks0編集

志望校

前期:宮崎(医)

後期:横国(工)

私立:慶應(理工)

暫定、というかほぼこれで決定でしょう

この俺のセンターの点だと

宮崎の前期は合格者平均点まで約8割

秋頃やった数学の過去問は5題中3完2半

まぁ狙えるところまでは来ているということで

近いうちに予備校の先生と面談してきます

| 勉強記録 | 10:39 │Comments2 | Trackbacks0編集

センター結果

数1:100

数2:61

物理:96

化学:89

英筆:180

リス:24

英語:163.2

国語:168(34/50/44/40)

倫理:84

総合
761.2/900(84.6%)
802/950(84.4%)



orzorzorzorzorzorzorz

倫理と国語と英語と数2が難化したって速報は書いてあるけど

リスニングと数2が酷すぎる(´;ω;`)

物理も満点じゃないし

化学も3つも間違ってるし

前期は二次の方が配点の高い横市になりそうです

後期は未定。センターリサーチ後に決めます。宮崎出したいなぁ・・・

| センター | 21:21 │Comments2 | Trackbacks0編集

タイトルなし

2B9割取る人いんの?\(^O^)/

| 勉強記録 | 14:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

手応え

倫理とリスニング難しくね?

| 勉強記録 | 20:15 │Comments2 | Trackbacks0編集

任せておけ

| 勉強記録 | 22:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

妹は夜遅くまで起きているけど明日大丈夫なのだろうか

それよりも俺は大丈夫だろうか





横浜市立と言っておきながら宮崎に行きたいのは秘密(試験科目、賃貸的な意味で)

| 勉強記録 | 10:50 │Comments2 | Trackbacks0編集

さて

あと1.5日ですよ

入院による失速で

不完全燃焼感が全く拭えませんが

今まで覚えたこと忘れてなきゃいいなぁ・・・

| 勉強記録 | 21:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

ウサギとカメ

どちらと言われたら

間違いなくウサギ





1浪の途中まで寝ていましたけどね

| 勉強記録 | 21:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

フラグ

俺、この受験が終わったらゲームするんすよ・・・



前も使ったな、このネタ



と前置きは置いといて

相変わらず緊張感のない生活を送っているのですが

さすがにちょっとずつビビってきました

何しろ今年で最後の予定なのでね

でも

よくよく考えると

6年も高校の範囲やっているし

古文以外はセンターで満点取れるくらいは勉強してあるんだよなぁ・・・

まぁ多少忘れていて穴がある部分もあるのだけれど

そうなると

センターで9割取るくらいわけないよなぁ





本番に弱い俺が自己暗示をかけてみる




センターまで、あと4日

| 勉強記録 | 22:29 │Comments2 | Trackbacks0編集

朝親に言われなかったら全く普通の日だと思って過ごしていたところだ

今日から21歳です

| 勉強記録 | 16:32 │Comments2 | Trackbacks0編集

申請

特別措置の申請のために親に大学に行ってもらいました

それで

試験場への車の乗り入れ

トイレに一番近い机(一番前の席)での受験

通常2人掛けの横長の机を1人で占領

等の措置を取ってくれるみたいです

周りの受験生には注目されること必至ですが

この際仕方がない

むしろ

余裕そうな感じを出して

「こいつ・・・怪我してるのに出来る・・・」

みたいな頭良さそうオーラを出して周囲を圧倒するのも面白いかも

でも2次じゃないから殆ど意味ないか



実質あと1週間です

あとは今までやってきたことをぶつけるだけさ

| 勉強記録 | 21:21 │Comments2 | Trackbacks0編集

通院

今日は通院の日で

抜糸しました

”糸”といっても

俺の場合はホッチキスの針みたいなので傷口が留められていましたが

これを1個ずつ20個くらいとるんですが

地味に痛いね(´・ω・`)

でもこれでシャワーは浴びていいみたいなので

明日浴びます

次回の通院はセンター後の予定

| 勉強記録 | 00:05 │Comments4 | Trackbacks0編集

出願

後期があんなじゃなければ地元出すのになぁ

医科歯科とか千葉の前期でぎりぎり落ちた実力者を拾おうっていう魂胆が見え見えすぎてなぁ・・・

まぁどうあっても俺にはあまり関係ないか



私立の併願に関して

慈恵と獨協医科と慶応(理工)を考えてたんですが

経済的な問題や足の問題などで

受けるのは慶応くらいかと

これで入院治療費くらいは浮きますかねぇ・・・

| 勉強記録 | 22:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

そういえば

2009年に入ってから

まだ更新してませんでした

というわけで

あけましておめでとうございます



それで

日々家で勉強しているわけですが

普段どおりの勉強というわけにはいっていないというのが現状

足の違和感から夜中に起きたりしてしまうので

日中はひたすら眠くなるのが一番の弊害ですかね

まぁそんな言い訳は置いといて

精一杯やっていきますよ





怪我のショックなのか緊張しすぎなのか病院でまったりしすぎたのか

センターまで2週間を切ったというのに全く緊張していない件

本番に弱いタイプだからこれくらいが丁度いいのかも

| 勉強記録 | 18:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

なめ

Author:なめ
Y国から国公立大学医学部を目指して勉強中。
高校時代のツケを払ってる最中だよ

twitter

Calendar

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

