

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2008センター本試その2

英語(筆記):180/200

9割でも全く自信のない英語

コンスタントに190前後取れれば精神的にも楽なのに・・・

でも単語をやったおかげで

語彙レベルがアップした今年の形式でも知らない単語はほぼないので

その点では楽かも

なにより2次の方の英文も楽に読めるようになりましたし(例:2007年横市大問3)

英語は結局は語彙力なんでしょうかねぇ・・・構文も必要でしょうけど

| 勉強記録 | 22:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

おねむ

病院の就寝時間が9時半のためか

10時には既におねむの時間

かといって

4時とか5時とかに起きるわけでもないんですよねー

それどころか

1時とか2時とかとんでもなく中途半端に起きてしまって

二度寝すると朝8時みたいな

とりあえず12時まで起きているようにしよう





まぁ今回の怪我で

12月の後半はあまり勉強時間が取れませんでしたが

これが今後の自分に対して更に机に向かわせるモチベーションになった

と信じたい

病院でゆっくりした結果、試験直前の焦りもなくなった(様な気がする)ので

前向きに考えることにしよう

というか

こう思っていなきゃやってられませんわ



じゃあ勉強します

| 勉強記録 | 21:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

home



いうわけで

家に帰ってきました

とはいえ

家の構造の身体障害者に対する不親切さといったら・・・

身をもって実感



まぁこれで

他の人のいびきに耐える必要もなくなり

集中して勉強できるお( ^ω^)





でも

ギブス邪魔



とりあえず

もう時間がないので

やれるのは過去問くらいかなぁ・・・

| 勉強記録 | 14:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

退院が明日に決定しました

静かとはいっても勉強しづらいので

早めてもらいましたよ

これで病院食ともおさらばだZE

| 勉強記録 | 12:17 │Comments4 | Trackbacks0編集

退

もうすぐ退院できそうな気が

するかもしれないししないかもしれない

まぁ後は松葉杖の扱いだけのようなので

そんなにはかからないと思いますがね

退院後は

術部の抜糸と定期的に通院の予定です

| 勉強記録 | 10:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

\(^O^)/

オタワ条約がオワタ条約に見えた俺はニコ厨

年末年始を病院で過ごすなんて滅多にない経験だけれども

一回で良いですわ(´Д`;)

倫理はなんとかなりそうなので

後は英語と古文

英語は第6問中心にやるとして

古文はセンター必勝マニュアルしっかり覚えなきゃ

| 勉強記録 | 19:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

経過

足の方はかなり腫れが引いてきて

後はリハビリと骨がくっつくのを待つのみですな

まぁリハビリといっても

関節が硬くならないように足首を動かすだけですが

それにしても

去年よりマークの英語の点が取れなくなったのは何故だ

去年より英語やってるはずなんだが…

新しい形式に慣れていないのかそれとも速読力が落ちたのか

とにかくやるか

| 勉強記録 | 10:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

2008センター本試その1

今日やった結果

数1A:100
物理:95
化学:94
倫理:80

物理と化学はミス無くさないとなぁ

倫理はこれじゃかなり足引っ張るからしっかり過去問やらないと…




って

本来なら事故った日に↑を書こうと思ってたのになぁ

まぁ今更ですが

とりあえず勉強DA



あと

病院のトイレがすごく狭い

車椅子だとかなり際どい

俺は大丈夫だけど高齢の人とか力の弱い人は車椅子では一人で入れないし出られない

と思えるほど狭い

そういう人は普通看護師さん呼ぶか…

| 勉強記録 | 21:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

場所

今入院している病院と予備校との距離が四百メートルしか離れていない件

毎日先生が来てもおかしくないな(´Д`;)

あと

センターの受験票に貼る写真撮ってないから

撮りに連れてってもらわないとなぁ

| 勉強記録 | 20:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

しゅじゅちゅ後

予想以上に時間がかかって途中麻酔が切れたので

手術痛かったよ(´・ω・)

勿論麻酔追加はしましたけど

結局手術時間は5時間でした

まぁそんなことよりも

手術後がツライ

足の痛みで眠るどころかじっともしていられず

痛み止めの座薬2つと注射1本で何とか2時間は眠れました

今は痛みも落ち着き痛み止めの薬も飲んでいるので大丈夫ですが

キツカッタ(´・ω・)

こんな感じで

今日は寝ます。寝まくります

| 勉強記録 | 15:50 │Comments2 | Trackbacks0編集

しゅじゅちゅ

明日13時から手術です。約3時間の予定

腰椎麻酔なので全身麻酔よりはリスクは少ないですが

何しろ手術は初めてなので緊張したりしなかったり

3ヶ所の骨折の箇所に

プレートで固定するのが一つと

針金固定が一つと

残りが体内に吸収されるポリエチレンの素材での固定をするそうです

プレートと針金については

骨がくっつく様子で半年か1年後に取り出す抜釘手術を行います

リハビリは来週の月曜から始まるみたいです

俺が受験生だから早く家に帰れるよう配慮してくれたんでしょう

まぁとにかく頑張ります。といっても手術中はぼーっとするだけですけどね

あと

妹と妹の友達が見舞いに来てくれたけど

友達は普通に可愛かったよ

| 勉強記録 | 20:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

集中

動けない上にパソコンもないので

勉強しかすることがないから集中出来る

と思いきや

熱が出たり頭痛に悩まされたりして

想像以上に勉強に集中出来ないなぁ

まぁ体調が安定するまでは倫理や古文の参考書でも読み耽りますか

消灯が21:30だから朝方に切り換えないと

| 勉強記録 | 21:50 │Comments4 | Trackbacks0編集

状況説明

簡潔に説明しますと

原付で交差点を直進しようとしたところ

右折の為に止まっていた車の間から

リード付きの犬が走ってきて衝突

右に倒れその時に右足がさらに右の方向へ

俺が倒れたのは道路の真ん中だったので自力で這って歩道に移動

俺の後ろを走っていたバイクの方にバイクを除けてもらい

他数人の方に救急車を呼んでもらってそのまま搬送

ぶつかった犬とその飼い主は逃げてしまったようです

介抱してくださった方は現場検証までやってくださったみたいで

感謝してもしきれませんな

まずは治さないとなぁ

レントゲンの結果

脱臼に加え3ヶ所折れてるそうで

今週の金曜あたりに手術を行うみたい

リハビリを含めると2ヶ月以上かかりそうです

| 勉強記録 | 20:41 │Comments2 | Trackbacks0編集

追加

更新出来ないと書きましたが携帯からでも更新出来るので状況説明は日を追ってしたいと思います
センターは松葉杖で受験だなー(´・ω・)

| 勉強記録 | 23:39 │Comments2 | Trackbacks0編集

タイトルなし

事故って骨折したのでしばらく更新出来ません

| 勉強記録 | 22:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

全統医進

\(^o^)/



明日からセンター向けの勉強ですよ

| 模試 | 22:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

お知らせ

えーっと

2者懇談の結果

というか前から決めていましたが

第一志望を医科歯科から横浜市立に変更します








工エエェェ(´д`)ェェエエ工






まぁ理由としては

一番は2次力の不足と

あとは横市の面接のグループ討論がなくなったこと(←これかなり重要

ですね

まぁ変更したからといって勉強を手を抜くわけでもありませんから

今後とも医科歯科を狙うつもりでやっていきますよ



ブログのプロフ欄には医科歯科を目指してとか書いてありますが

放置で



そうなると小論文が必要ですが

後期で医学科に出願すれば自動的に必要になるのでまぁいいでしょう

そんなことより医進模試DA

周りがセンター一色に染まる中

今日も明日も数学?Cに物理?に化学?





数学:2h
化学:2h
物理:4h
英語:2h

| 勉強記録 | 00:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

センターの受験票届きました

周りはセンター一色

がしかし

俺はまだまだ2次だぜぃ

今週の日曜の全統医進が勝負っすよ

今日インフルエンザの予防接種もしたし

後は勉強するだけ



英語:2.5h
数学:3h

| 勉強記録 | 01:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

全統センタープレ

受験やめた方がいいんじゃね?

631/900

| 模試 | 22:41 │Comments2 | Trackbacks0編集

apartment

宮崎県の賃貸を見ていると激しく宮崎を第一志望にしたくなる件

明日(今日)は全統センタープレです

英語:2h
倫理:2h

| 勉強記録 | 01:07 │Comment- | Trackbacks0編集

テレメール

とりあえず医科歯科と横市と群馬と横国と宮崎の願書を頼んだが

後期でも医学科に出願できるようにセンター取りたいなぁ



数学:2.5h
物理:2.5h
英語:3.5h

| 勉強記録 | 00:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

やっぱり

英語は一日に触れている文章の量が圧倒的に少ないなぁ

とりあえず明日からセンターの過去問を1年ずつやっていこう



数学:2h
化学:1.5h
英語:3h

| 勉強記録 | 00:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

うむ

数学は河合のテキスト終わったら更にレベルが上の問題集やらねば

候補は理系数学入試の核心 難関大編か新数学演習

といっても新数学演習は基本A問とB問で

まぁその前に復習が先だね



数学:2h
化学:3h
物理:1.5h
英語:2h

| 勉強記録 | 00:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

なめ

Author:なめ
Y国から国公立大学医学部を目指して勉強中。
高校時代のツケを払ってる最中だよ

twitter

Calendar

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

