

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

第3回全統マーク

何とか8割を超えました・・・



数1:91
数2:67
物理:96
化学:92
倫理:81
国語:153
英筆:146
リス:38

総合:727/900



思った以上に英語が悪いです

昼食の後コーヒー飲もうかなぁ・・・眠すぎる

国語は評論が48、小説42、漢文44と良かったんですが

古文が19

まったく勉強してなかった去年より圧倒的に酷いんですけど(´・ω・`)

数2は難しいというより時間がない。あんな計算量無理だって・・・

倫理は源流思想を結構落としてました。直前にやったのになー。やってない西洋の現代思想は満点なのにー



とまぁこんな感じですね

第2回の全統マークがアレだったのでかろうじて巻き返せました

次は来週の土曜の進駿マークですね

| 模試 | 21:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

やっぱり

古文単語1日100個はキツイ

早速挫折です

とりあえず300くらいで妥協

英単語の時と違って何よりもやる気そのものが起きない

単語のペース減らす代わりに漢文にも時間かけます

というか

漢文に時間費やした方が国語の点としては上がるんじゃなかろうか



数学:2h
物理:1.5h
化学:3h
倫理:1.5h

| 勉強記録 | 00:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

残る模試

残りの記述模試が全統医進だけという

全統記述が酷かっただけになんとか結果を残したいものだ

その前に木曜の全統マークね

さすがに

第1回進駿マークに第2回全統マークと不振続きでまずいからな・・・

頑張りますか



英語:1.5h
国語:1.5h
倫理:2h

| 勉強記録 | 00:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

眠い時は

寝るのが一番さ

朝方なのでね



物理:2h
倫理:1.5h
国語:1h
英語:1h
化学:1.5h

| 勉強記録 | 00:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

うっ

古文単語1日100個って意外とツライ

英単語はそんなに苦じゃなかったんだけどなぁ



数学:1h
英語:2h
国語:2h
物理:0.5h

| 勉強記録 | 23:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

第3回全統記述

ものの見事に物理が足を引っ張っています

数学:140
英語:130
化学:67
物理:41

化学もちゃんと問題文読めって話

数学も詰めが甘いですね。計算ミスもしてるし



まぁこんな感じですね

確実に良い(E)判定ですね

明日からは前にも言ったようにマーク対策を行います

| 模試 | 21:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

peanutsその2

081021_2052~01


とりあえず3冊とも終わりました

銅はほぼ覚えたので多少穴がある銀と金を中心に復習を

とにかく明日の全統記述に間に合ってよかった(´ω`)

古文単語もこの単語集と同様に明後日から100個ずつやっていこうと思います

センター必勝マニュアル古文買おうかしら・・・

英語は今後に新たに行うのはドラゴンイングリッシュの暗唱ですかね。何個ずつやるかは未定ですけど

風邪はまだ治っていませんが明日は菌を撒き散らさないようにしないとね(・ω・)



英語:2.5h
数学:2h
化学:1h

| 勉強記録 | 21:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

caught a cold

久しぶりに普通の風邪を引いた

明後日は全統記述だというのにぃー

この調子だと明日も休みそうです

とりあえず日課の英単語だけはやっておくか



英語:2h

| 勉強記録 | 21:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

進駿記述

去年より難しくなっていないですか?特に数学とか

数学:100
英語:130
物理:66
化学:60

英数はおよその点です

英語は時間配分を間違え長文はボロボロ

数学は見ての通り。図形と方程式と微分が終わってます

物理は力学が40点中37点だから他の分野がどれほど酷いかお分かりでしょう

化学は第1問の平衡を初っ端の計算から失敗してます



次は3日後の全統記述ですね

ちゃんと点取っとかないと

| 模試 | 21:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

第1回進駿マーク

低迷中

英語:66.6(158/200)
数1:68.2(96/100)
数2:65.8(74/100)
国語:51.1(102/200)
物理:58.8(61/100)
化学:63.7(75/100)
倫理:65.5(76/100)
総合:62.6(642/900)

コレハヒドイorz

古文5点なんて現役の時にも取ったこと無いぞ・・・

判定は
医科歯科、横市:E
慈恵:D
慶応(理工、薬)、静岡県立:C
横国、獨協医科:B

とまぁこんな感じで

今日の進駿記述は明日やることにしよう

| 模試 | 22:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

第2回全統記述

一体何があった英語orz


英語:53.8(98/200)

数学:61.6(118/200)

物理:67.8(63/100)

化学:68.2(77/100)

総合:62.9



ヽ(`Д´#)ノ



数学:2h
英語:3h
物理:1.5h

| 模試 | 23:56 │Comments2 | Trackbacks0編集

結局は

予備校のテキストの復習が一番成績が伸びるっていう

早く気付けよって話ですけどね

とりあえず明日は物理と化学の出そうな部分をやりますかね



数学:3h
国語:2.5h
化学:1.5h
英語:1h

| 勉強記録 | 00:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

単語

先週あたりの記事にも書いた英単語帳の銀メダルバージョンが終了し

明日から金メダルに取り組みます

初見では4~5割程しか正解できなかったこの銀ですが

まぁ今はなんとか9割を超え

銅、銀と始めてから今までに1日100語のペースを保てています



これが今後の英語の実力アップに繋がればいいんだけどなぁ(´ω`)

金をチラ見したけれども

正解数2割切るかもね(ワラ

こんなに俺語彙力無かったのか・・・?



とりあえず今日は

いつもは18:00~19:20の東大講座が

数学だけ18:00~20:50で

つまり食べ物を用意しておらず

空腹を通り越して若干気持ち悪くなったので

もう寝ます



数学:3.5h
物理:1.5h
英語:1h
化学:3h

| 勉強記録 | 23:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

マークに向け

10/22の全統記述から10/30の全統マークまでの間の7日間は

マーク対策中心にやろうと思うんだ・・・

さすがに第2回の全統マークのような点を取るわけにはいかないからなぁ



マーク対策とは言っても

倫理と国語だけなんだけどね

あとは化学の無機と有機くらいか



マークでは

数学、物理、化学、倫理で満点狙っていきます

正直なところ↑で満点取れないと困るんだけれども

国語がなにしろ怖いんでね

英語は満点狙っても190くらいが限度かもなぁー



物理:1h
英語:2h
化学:0.5h
倫理:1.5h

| 勉強記録 | 00:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

100

まぁ

ページを見ればわかるとおり

センターまであと100日なわけです

まだ100日あるというのにこの焦燥感

精神と時の部屋が欲しいぜ



数学:4.5h
国語:2h
物理:1.5h

| 勉強記録 | 23:34 │Comments3 | Trackbacks0編集

うはー

一日多くて3教科くらいしか出来ないなー

最近物理やっていないからなぁ・・・

エッセンスの他に力学だけでも名門の森をやっておくか



数学:1.5h
英語:1.5h
化学:4.5h
物理:0.5h

| 勉強記録 | 00:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

peanuts

peanuts


昨日の記事にも書いた現在使用中の英単語(連語)帳

これは個人的に覚えやすい

一冊777語で1日100個ペースでやってさっき1周しました

明日から銀メダルコースとこれの復習ですね

17日の進研記述までの11日で銅と銀をマスターして金に取り組めたらなぁと思います



英語:2h
化学:3h

| 勉強記録 | 23:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

改訂

今後の方針を固めたのでせっかくだから使用参考書をまとめておきますかね



英語
単語:英単語ピーナツほどおいしいものはない(金銀銅)
文法:予備校のテキスト
解釈:ポレポレ英文読解プロセス
作文:ドラゴンイングリッシュ

数学
予備校のテキスト
1対1対応の演習(予備校のテキストに載っていないパターンの問題のみ)
微積分/基礎の極意

物理
物理のエッセンス
名門の森
予備校のテキスト

化学
予備校のテキスト
化学?・?の新演習(頻出分野のみ)

国語
マドンナ古文単語230
古文上達
漢文 早覚え速答法
予備校のテキスト

倫理
スピードマスター倫理問題集
センター試験 倫理の点数が面白いほどとれる本
予備校のテキスト


まぁこのくらいが限界でしょう

英語の長文は過去問やるしかなさそうです。形式がアレだしね

数学については頻出分野はやさ理とかプラチカで補うかもしれません

他の問題集に手を出さないようにしなきゃなー

| 参考書 | 22:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

あれれ

新しいことは大してしていないのに一日が終わるのがとてつもなく早い

マズイゾー

来週には予備校にセンターまであと○○日という掲示板が登場

まだあと60日くらいはがっつり2次向けの勉強ですけどね



数学:1.5h
英語:2.5h
物理:2h

| 勉強記録 | 23:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

セ試

センター試験の出願が今日から始まりましたが

もう出してしまったという人もかなりいるんではないでしょうかね

俺は明日授業が殆ど無いのでその間に卒業証明書やら振込やら行ってきます





10月に入ったので今後のやる予定でも



数学:テキスト復習

英語:単語、ポレポレ

物理:物理のエッセンス(波動、電磁誘導、熱力学)

化学:テキスト復習、進研ゼミ(気体、溶液)


他は授業の予習復習で

テキスト復習なんて夏の間にやっておくべきでしたが

なにせ夏はモチベーションが上がらず怠けてしまったもので・・・

とにかくやらねばっ



数学:3.5h
英語:2h
国語:2h

| 勉強記録 | 23:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

なめ

Author:なめ
Y国から国公立大学医学部を目指して勉強中。
高校時代のツケを払ってる最中だよ

twitter

Calendar

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

