

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

発見

勉強していて分かったことが2つほどあります



まず

「英語が嫌い」

今まである程度の得点を確保できる教科でしたが

授業が無いとやろうとする気すら起きない…

困ったものだ

毎日やっとかないとね



続いて

「覚えられないんじゃなくて覚えようとしていなかっただけ」

古文の授業には最後にその日にやったもののテストがあって

それが出来ないとテストの内容と同じものを数枚分やらねばならないのです

しかも期限はその日のうち。提出しないと次の授業から出席禁止

そんな感じで私を含めて皆必死に覚えるんですが

これがまた覚える内容が多い

と思うんですけど授業が終わるときには9割程覚えられているんですね

今まで私は記憶力は人並み以下だなーって思ってたんですけど

覚えようとしてなかっただけでした(;´▽`A

今後は

古文の授業の要領で英(古文)単語やら無機やら倫理やら覚えていこうと思います

…倫理とか毎日やったら2週間程で全部覚えられそうな気がする



数学:2h
英語:2h

| 勉強記録 | 00:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

こぶん

古文地獄2日目

この2日間で覚えたのは

奈良と平安の文学史と敬語、官職

気合いで結構覚えられるもんだねー

センター古文の授業なのに完全に2次対策になっているのはまぁ触れないでおこう



物理:2h
国語:5h

| 勉強記録 | 17:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

コブン

古文地獄1日目

覚える量多いよヤジ●ン…

古文地獄と言っても今日と8/31のみですが

気合い入れて覚えますかねー



物理:2h
国語:5h

| 勉強記録 | 08:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

熱い

暑いというよりも熱い…

7月下旬で38℃だったらこの先どうなることやら

夏は苦手なのですよ



数学:3h
化学:3h
物理:1.5h
英語:1.5h

| 勉強記録 | 20:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

しゅうりょう

やっとコンデンサーまで一通り終了

あとは明日の物理のテストを終えてから

ほかの教科に移ろうとしよう

改めて物理のエッセンスの分かりやすさを知った



物理:6h

| 勉強記録 | 23:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

やヴぁめ

金曜日には物理の復習テストがあるというのに

電磁気がぁ・・・



物理:5h

| 勉強記録 | 00:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

さてさて

家でゆっくりできたことだし

明日から自習室で頑張りますか

物理:3h
英語:1h

| 勉強記録 | 00:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

てすと

今日は予備校のクラス分けテストでした

うちの予備校はおおまかに2つのクラスに分かれていて

上のクラスがα、下のクラスがβとなっています

クラス分けテストと言ってもβ→αに上がる人が殆どで

α→βは基本的にありません

あとは前期の授業が終わっての基礎学力の確認も兼ねてでしょうけど

ちなみに理系は英語と数学で両方とも完答。まぁ基本問題しかありませんでしたから

逆にこれが出来ないと今年の受験\(^o^)/みたいな



明日の東大数学で授業が終わり

やっとこさ復習に全力を注げるのです

テキスト程度の問題は完璧にしとかないとねー



数学:3h
化学:4h

| 勉強記録 | 00:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

まったく…

凡ミスを無くすだけで偏差値5は上がるというのに俺の脳ときたら



数学:2h
物理:5h
英語:1h

| 勉強記録 | 07:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

物理

電磁気が究極的に危ない

昨日の分
数学:2h
物理:2h

| 勉強記録 | 18:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

問題

プラチカと過去問との間に大きな壁を感じる・・・



数学:4h
国語:3h

| 勉強記録 | 00:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

ふぅ

やっぱり家だとモチベーションが上がらないなー

特に夜

前期の授業が終わったら

一度がっつり寝るのも手かな・・・



数学:2h
物理:1.5h
化学:4h

| 勉強記録 | 00:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

進研記述

予想以上に出来が良くなかったお(´・ω・`)

数学:140くらい

物理:74

化学:67

英語:130くらい

問題自体は簡単だったんだけどナァ・・・

ミスしすぎです

| 模試 | 07:36 │Comments2 | Trackbacks0編集

math

数学ができる人が羨ましいお・・・(´・ω・`)



明日は進研記述です

去年の結果をみると

医科歯科は72でC(約440/600)、77でB(約480/600)なので

上位層の人たちは今回の模試は受けない人も多いですからやっぱり75くらい欲しいですね・・・

とにかく頑張るお(`・ω・´)



数学:3h
英語:1h

| 勉強記録 | 21:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

夏休み

夏休みの予定をば



1A2B:プラチカ

3C:1対1対応(例題)

物理:物理のエッセンス(電磁気)

化学:エンカレッジ(理論、無機)

英語:ポレポレ



といった感じで


数列、2次曲線、気体、溶液、電磁気などなど

苦手分野の克服を第一として頑張りますZOY



数学:3h
物理:2.5h
化学:1.5h
英語:1.5h

| 勉強記録 | 00:10 │Comments1 | Trackbacks0編集

去年の赤本は持っているので

予備校から旺文社の大学入試問題正解をコピーさせてもらうことに



医科歯科の問題が物理だけない



赤本買えってことですかそうですか

4000円は高いよな…

数学:2h
物理:2h
英語:1.5h

| 勉強記録 | 08:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

昨年度

今年の医科歯科の物理は易化したようで

平均点がうpしてました

センター9割、二次7割じゃ受からないのね…

まぁやっていくしかないでしょう


数学:2h
国語:3h
物理:1h
化学:1h

| 勉強記録 | 23:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

夏休み

もういくつ寝ると

夏休み



早く授業終わって

がっつり復習したいっす



数学:2h
化学:3h
英語:1h

| 勉強記録 | 08:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

シマッタ

8月中に記述模試がないから

東北大オープン申し込んだら

8/16 第2回全統マーク模試

8/17 第1回東北大オープン

という



・・・うん



でもその日の前後に夏期講習が入ってないからまぁいっか

夏休みの勉強の途中経過の確認ということで


数学:4h
化学:1.5h
物理:1.5h

| 勉強記録 | 08:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

進研マーク

進研マークの結果をば

680/900(偏差値69.3)

医科歯科・医・医・前:D
慶応・医・医:E
横浜市立・医・医・前:D
獨協医科・医・医:B
慶応・薬・薬:C
静岡県立・薬・中:A
慶応・理工・学問5:C
横浜国立・工・電子情報工・後:A



それで・・・

680点で偏差値69.3てオマエ

更にE判定じゃないってどれだけ判定甘いんだ・・・

まぁ初めてE以外が出たのは嬉しいけどね

やっぱり750くらいは最低でも取らないと

| 模試 | 21:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

あまりにも眠いので4時間程昼寝を決行

明日からまた頑張れるような気がする



数学:1.5h
英語:2h
物理:2h

| 勉強記録 | 00:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

夏までの

進研記述まで2週間を切ったので各教科の予定でも

数学
1A2B:プラチカ
3C:1対1

英語
英文読解 スマートリーディング
英文法・語法のトレーニング 演習編

物理
物理のエッセンス

化学
エンカレッジ(理系 難関)


各教科授業のテキストの復習を含みます

化学のエンカレッジというのは進研ゼミのやつです。

次こそは偏差値70超えてやるZE☆



数学(1A2Bプラチカ、テキスト):2h
国語(テキスト):3h
物理(エッセンス):0.5h

| 勉強記録 | 23:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

なめ

Author:なめ
Y国から国公立大学医学部を目指して勉強中。
高校時代のツケを払ってる最中だよ

twitter

Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

