

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

もう

センターまであと200日

m9(^Д^)俺プギャー

| 勉強記録 | 23:18 │Comments1 | Trackbacks0編集

ウッーウッーウマウマー(゜∀゜)

苦手分野を潰し中



数学(プラチカ):1.5h
物理(エッセンス):1.5h
化学(テキスト):4h
英語(テキスト):1h

| 勉強記録 | 23:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

きほん

物理の波動と電磁気が教科書レベルで危うくなってるので

物理のエッセンスを購入

名門の森は夏以降ということで

化学も同様に新演習から基礎問精講へシフト

数学も河合塾のテキストとプラチカで載ってなかった解法を1対1対応の演習で補強しとこう



今の時期に基礎を徹底しとかないと

必ず落ちると直感

去年までの学力ははまさに砂上の楼閣だったからね

頑張るかぁ



数学(テキスト、プラチカ):3h
物理(テキスト):2.5h
英語(テキスト):2h

| 勉強記録 | 00:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

全統記述

EEEEEEEEEEEEEE
E これはひどいorz E
EEEEEEEEEEEEEE


英語:52.6
数学:56.3
物理:55.6
化学:67.3

総合:58.0

余裕のE判定

やっぱりミスを減らすということを最優先せねば

数学(テキスト、プラチカ):4h
英語(テキスト):0.5h
国語(テキスト):2h

| 模試 | 00:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

時間

精神と時の部屋が欲しいな



数学:2h
化学:3h
英語:0.5h

| 勉強記録 | 00:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

生え際がちょっぴり後退したような気がする

老後はM字ハゲ確定だな

案外隔世遺伝も馬鹿に出来ないようだ

数学:1.5h
化学:2h
英語:1h

| 勉強記録 | 00:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

ハッΣ(゚д゚)

つい更新忘れちゃうナァ・・・

何しろネタが無いものでして



土日とか予備校に行かない日が特にそうなんですけど

家じゃやっぱり勉強出来なくないですか?

宅浪生に家でのモチベーションの上げ方をお聞きしたいものだ



倫理:2h

| 勉強記録 | 14:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

すーがく

やっぱり

数学ができてなんぼ

なのかなぁ・・・

今更だけど

プラチカは標準レベルなんだと思った

とりあえず3Cのプラチカも進めとかなきゃ



数学:3h
英語:1.5h
物理:2.5h

| 勉強記録 | 00:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

光陰

今年のセンター試験からもう150日経ちました

早いですねぇ…

でも来年は

古文と漢文と倫理と化学の暗記部分に

かなり力を入れてるから

きっちり800越えを狙うZE★



数学(河合、1A2Bプラチカ):2h
化学(テキ):3h
国語(河合):3h

| 勉強記録 | 22:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

Pod

4年前に買ったiPod

画面が白黒なので今となってはかなり希少です(笑)

今も現役で使っていますが

過去に何度も落としまして

壊れることがしばしば

復元すら出来ない状態に何回か陥りましたが

その度に奇跡的に復活します



このiPodだけは

叩けば直る

というのが通用するような気がします

大事に扱えば良いだけの話なんですがねw

今ではHDの回転具合で直ったかどうかが分かります

壊れてると回転が途中で止まるんだよね





今日の朝に壊れてるのに気付いてこの記事を書いてる途中に直った(直した)ので

今日はこんなお話

| 雑談 | 09:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

気候

雨が降ったり止んだりで寒暖の差が激しいですね

今日みたいに暑くてもクーラーガンガンだったりと

体調崩しやすい季節ですが受験生の皆さんは大丈夫ですかね?

そんなこんなで6月も中旬に差し掛かり

あと1ヵ月ほどで夏休みです

何か・・・

「受験生」

って感じですね(ォィ)



そろそろ理系教科は

テキストの問題だけでは足らなくなってきてますので

授業の予復習を完璧にしつつ

問題をこなしていかねばっ



数学(河合テキ、1A2Bプラチカ):4h
物理(テキ):4h
英語(河合テキ):2h

| 勉強記録 | 11:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

ユ●ケル

080610_2145~0001


まさしく栄養ドリンク

かなり元気が出ますが

喉が焼けます

あと臭いです



数学(河合テキ):1h
物理(テキ):4h
英語(テキ):2h

| 勉強記録 | 00:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

C

やっぱり数学Cは苦手だ(=ω=.)

一次変換やら二次曲線やらは基本からやらないとな・・・



数学(河合テキ、1A2Bプラチカ):5h
国語(テキ):2h

| 勉強記録 | 00:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

ベネッセマーク国語

現代文が出来なかったのは問題が難しかったからと信じたい

最近では河合のよりベネッセの方が難しくなっているような気がするんですけど

というか河合が解きやすくなっているのかも

でも

今回のベネッセの倫理のように

重箱の隅をつつくような知識問題は止めていただきたい。ソクラテスの親友なんてシラネーヨ

マーク模試は8月中旬までないので

それまでにしっかりと点数とれるようにしたいね



数学(河合テキスト、1A2Bプラチカ):4h
国語(河合テキスト):3h

| 勉強記録 | 23:57 │Comments1 | Trackbacks0編集

dream well

なめはドリエルをつかった!! しかし、なにもおこらなかった。

というわけで

最近眠りが浅いので

ドリエルを服用してみたんですが

効果が確認できませんでした・・・

やっぱり市販の薬は弱いんですねー

ちゃんと疲れをとらないと授業中眠くなっちゃうからなぁ

気合入れていかなきゃ



数学(プラチカ1A2B):2h
化学(テキスト、新演習):4h

| 勉強記録 | 00:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

orzorzorzorz

オワタオワタオワタオワタ
オワタ 進研マーク オワタ
オワタオワタオワタオワタ

酷いので点数晒さなくてもいいですかね?

700きるとは・・・

うちはE判定間に合ってますからっ

| 雑談 | 21:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

ベネッセ

今日は進研マーク

今回こそ85%以上を狙いたいね

あと勉強記録を

やった内容も書いておこうかね


数学(1A2Bプラチカ):3h
倫理(河合テキスト):2h

| 勉強記録 | 07:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

シマッター

数学は河合のテキストで基礎的な部分をやってるけど(基礎過ぎる気もする)

応用問題を全くやってないことに今更気づく

夏休みが終わるまでに良問プラチカとやさしい理系数学を終わらせたいなぁ

まずはプラチカからだな



東京出版の新数学スタンダード演習は全然スタンダードじゃないと思う

そりゃあ新数学演習よりはスタンダードかもしれないけどさ

量も質もヘヴィですよ



数学:3h
物理:2h
英語:2h

| 勉強記録 | 00:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

KO

偏差値70でやっとこさD判定ですかそうですか

慶応(医)の受験生の層に脱帽です

数学:3h
化学:2h
国語:2h
英語:1.5h

| 勉強記録 | 23:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

ウツダ

えっと

全統マークの結果が返ってきました

点数は719(偏差値:67.5)です。やっぱり8割きってるorz

判定はですね

医科歯科(医・医・前):E
横浜市立(医・医・前):D
慶応(医・医):E
群馬(医・医・後):D
獨協医科(医・医・一般):C
慶応(薬・薬・一般):D
静岡県立(薬・中):A
慶応(理工・学問5):B

てな感じです

横国(工・電子情報・後)

も書いたんですけどマークミス

まぁA判定でしょうけど

初回の模試の判定は関係ないとはいえ

一度もEから抜け出せないのはイタイなぁ…

記述も悪いからドッキングだと判定が更にヒドいことに

700後半を取れるようになれば大分判定が変わるんでしょうけどね

まずは日曜の進研マークだね

それにしても偏差値が70超えたのが物理だけとは悲しいものだ


数学:3h
化学:4h
国語:0.5h
倫理:0.5h

| 模試 | 22:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

梅雨入り

080601_0954~0001


前期のテキストがもう半分過ぎてしまいました

早いなー

テキストのどの問題が出てもパッと解き方が出るまで

ひたすら復習DA(`∀´)

でも

医科歯科のあのゴツい数学の問題を解かなきゃならないと思うと

気が重いわ(-ω-)

| 勉強記録 | 19:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

マーク

来週の日曜日は進研マークでございます

6月の模試はこれだけ

今日から1週間は古文と漢文と倫理の授業の復習に専念するぜぃ

古文は文法はほぼ覚えて後は単語のみ

漢文は句型だけで何とかなる

倫理は功利主義までだけでも8割は超えるから

大丈夫そうですかね

後は数学と化学

計算ミス無ければあと20点取れたのになー(←言い訳

化学は無機のみ。でもこれがまた面倒

まぁ前回の全統マークでは対策無しで8割を超えることが出来たので

8割5分はいきたいですね


物理:2h
倫理:2h

| 勉強記録 | 08:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

なめ

Author:なめ
Y国から国公立大学医学部を目指して勉強中。
高校時代のツケを払ってる最中だよ

twitter

Calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

