

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

困憊

部屋の前の廊下の掃除だけで一日が終了

絵本多すぎるよ・・・

あとはいらない本を処分するだけ

夏服出せなかったなぁ

日曜にでも入れ替えるとしましょうか

| 雑談 | 22:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

刑罰

求刑が死刑で減刑されて終身刑になる

というのは珍しくありません

法律では普通

死刑が一番重く終身刑がそれに次いでいますが

果たして終身刑の方が罪が軽いのでしょうかねぇ

死刑になった方が案外楽かもしれませんよ?ちょっとの間我慢すればね

ちなみに死刑反対派です

その人の一生をもって償うべきなんじゃないかと思うのは俺だけ?



とまぁずいぶん重い話題になりましたが

明日は日程調整日のため授業がありません

ィェァ

家の掃除します

数学:3h
物理:1.5h
化学:1.5h
英語:1.5h

| 勉強記録 | 23:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

何も無い日

コマッタネ、ナニモナイヨ、ネタガ

きっとマークではEじゃないと思うけど記述とのドッキングでは十中八九Eですね

第1回の模試(マーク、記述)の判定ほどあてにならないものもありませんが

やっぱりEというのはこたえるね・・・

普段から計算ミスとか気をつけなきゃなー

数学:2h
化学:3h
国語:1h
物理:1h

| 勉強記録 | 07:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

全統記述

これはひどいorz

| 雑談 | 18:52 │Comments6 | Trackbacks0編集

ロックマソ

ロックマンX2をやったことがある人なら

この画像見て

「おぉっ」

と言うはず(笑)


Rockman X 2 (J).000




ちなみに

ヘチマの技使いましたよ

それが無いと流石に俺の腕前では無理なので

ていうか俺は模試の前日に何をやっているんだ…

| 雑談 | 17:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

また

弾きたい曲の楽譜が発売されていないと萎える

楽譜が発売されそうも無い曲だと更に萎える

採譜してるとき程絶対音感が欲しいと思ったことは無いね

エレキギター聞き取りづらすぎワロタですよ

数学:3h
英語:2h

| 勉強記録 | 00:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

ドッキドキ

記述模試の数日前は結構緊張したりします

今まで記述で良い成績取ったことないからNE☆(泣)

まぁあと3日で出来ることといったら

テキストの復習だけですからね

3浪目にして復習の大切さを痛感(遅)

その時解き方覚えててもしばらくすると忘れるってのが多々ありますね

ひどいときには1日経つともう忘れてる問題もちらほら

そういうのは毎日やらんといかんなぁ…

↓は昨日の分です

数学:3h
国語2h
化学:1.5h

| 勉強記録 | 14:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

シマッター

完全に更新忘れてましたorz

まぁ・・・更新する内容もなかったんですけどっ

とりあえず昨日の分は

数学:3h
国語:3h
物理:1.5h

| 勉強記録 | 20:14 │Comments2 | Trackbacks0編集

どようび~

土曜日には午後に1コマ授業が入っているんですが

朝から行った方が疲れないなー

来週から朝から行こうかなぁ

数学:1.5h
物理:1.5h
化学:1.5h
倫理:1.5h

| 勉強記録 | 01:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

むふぉ

明治大学、大正大学、昭和大学

ときたら

そのうち

平成大学

とかできるのか…?



まぁそんなことはどうでもいっか

来週の日曜は全統記述だから

体を休めないと

数学:2h
英語:2h
物理:3h

| 勉強記録 | 00:16 │Comments2 | Trackbacks0編集

やっぱ

化学苦手だナァ…

まぁ今の時期は

英語と数学中心

だからまだいいけどね

数学:2h
英語:2h
化学:2h
物理:1h

| 勉強記録 | 07:32 │Comments2 | Trackbacks0編集

いや

昨日は何も無かったですよ?

数学:4h
国語:3h

| 勉強記録 | 06:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

やっぱり

家じゃ勉強出来ないっす

土日もちゃんと予備校行かなきゃ

数学:2h
国語:3h
化学:1h

| 勉強記録 | 07:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

あっ

昨日の模試の自己採点間違ってました

国語132→139でした

一応8割は超えたのね…

あと80点欲しい

化学がどうしても他に比べてやらなくなっちゃうから

しっかりしないと


数学:2h
物理:1.5h
化学:3h
国語0.5h

| 勉強記録 | 07:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

ぐふっ

\(^o^)/ナンテコッタイ

去年よりは上がったとはいえこれはヒドい

数1:84
数2:76
国語:132
英筆:182
リス:32
物理:92
化学:78
倫理:84

合計:717/900(79.7%)

また8割きったorz

やっぱ国語取れないなぁ…

| 模試 | 21:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

模試

明日は全統マークですが

予備校生の誰かが

「やばーい全範囲じゃん」

とか言ってたけど

4ヶ月前のアレも全範囲だったじゃん

と言いたい

とりあえず

去年よりはいい点取りたいですね

| 勉強記録 | 15:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

むむっ

勉強のペースが

落ちてきたかも

もうちょっと自重しないと

数学:1h
英語:2h

| 勉強記録 | 00:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

うぅ…

最高気温

29℃はねーわ

アツイってヴァ

数学:3h
英語:2h
国語:1.5h
物理:1h

| 勉強記録 | 00:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

終了

ついにGWも終わりました

とりあえずは日曜の全統マークですが

マーク対策はしないかもです

それよりも記述だね

数学:3h

| 勉強記録 | 07:10 │Comments2 | Trackbacks0編集

うーん

やっぱり家だと勉強続かないね

そのうち日曜も予備校に自習しに行こうかな

| 雑談 | 22:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

まっく

ねんがんの れぱーどを てにいれたぞ!

という訳でMax OS X 10.5.1 Leopardを購入

使い心地はというと

「重っ」

Leopardの動作環境が

CPU 867MHz以上で物理RAM512M以上

なのですが

俺のPCは

CPU867MHzでメモリ1152M

とかなりギリギリ

当然ですが少々というか結構カクカクします

次のOSでは確実にマイPCは動かないので

思い切って買っちゃいました

動作の高速化を研究しなきゃならないね

| 雑談 | 15:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

ィェァ

やっと休みだ…

絶好の復習日和だNE☆

とりあえず昨日のを

物理:3h
数学:2h
英語:2h

| 勉強記録 | 11:07 │Comments2 | Trackbacks0編集

停滞

ANGRAのNova EraにGalneryusのSilent Revelation

そしてSIAM SHADEのTriptych…等々

勉強などで練習しなかったりして途中までしか弾けない曲が多数

いつ弾けるようになるんだろう…

受かったら速攻練習DA

| 雑談 | 00:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

なめ

Author:なめ
Y国から国公立大学医学部を目指して勉強中。
高校時代のツケを払ってる最中だよ

twitter

Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

