

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

むだい

寝る前に更新しよーと思うのだが

いつの間にか寝てしまう

寝る前にバイオ3の動画見てたら

見事に夢がバイオ

そんな私は今日も勉学に努めています

数学:2h
国語:3h
英語:1h

| 勉強記録 | 07:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

やっぱり

自分から進んでやる教科とやらない教科がありますね

ある程度の強制力は必要だと思います

それを考えると宅浪ってキツイね

家でもばっちり出来るくらいになりたいものだ

数学:2h
国語:0.5h
英語:1h
化学:3h

| 勉強記録 | 00:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

おっ

新数学スタンダード演習の3C版

ちょっと欲しいな

けど

今年は河合塾のテキストをやるって決めたから

浮気しません

でも物理は難系から名問の森に乗り換えたけどっ



数学:1h
国語:1h

| 勉強記録 | 00:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

ねむねむ

土曜日にペースダウンしないと

体力がっ

国語:1h
倫理:1.5h

| 勉強記録 | 00:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

あっ

昨日の分の更新忘れてたので

英語:2h
数学:2h
物理:3h

| 勉強記録 | 21:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

悩み中

医科歯科にしようか千葉にしようか

まぁ選べるほどの学力は無いんだけれども

たぶん最終的には

問題の相性によるね

難しめの問題を含むのか標準問題が中心なのか

今は考えるのよそう

数学:2h
物理:2h
英語:1.5h
化学:1h

| 勉強記録 | 00:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

メタボ

metabolic=新陳代謝

という意味を知っていて使ってる人って

はたして世の中にどれくらいいるんでしょうかねー



最近授業と予習復習で1日が終わる

時間のなさを痛感しますね

数学:3h
化学:1.5h
国語:2h
英語:1.5h

| 勉強記録 | 23:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

硫化水素

最近硫化水素自殺が急増しているらしいですが

死なれるのも困りますが周りは更に迷惑ですよ

どうせなら水酸化ナトリウムをじゃなくて

まぁとにかく自殺はやめましょう

数学:3h
化学:1h
国語:3h

| 勉強記録 | 00:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

ブルーマンデー

脳外科やりたい

化学:3h
数学:2h
英語:2h
国語:1h

| 勉強記録 | 23:46 │Comments2 | Trackbacks0編集

ふぅ

解説読んで見て分かるというのと解けるのでは全く違う

去年までは前者ばかり

今年は取り組んだ問題を全部解けるようにならなきゃね

化学:3h
物理:1h
数学:1h

| 勉強記録 | 23:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

うーん

物凄い疲労感

やっぱり新年度の始めって疲れるね

あと

河合塾のテキストはレベルも割りと易しめで取り組みやすいね

物理:1h
倫理:2h

| 勉強記録 | 23:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

疲労

春休みにあまり勉強してなかったから

いきなり勉強時間増やすと夜もたないですね…

数学:3h
物理:3h
英語:1.5h

| 勉強記録 | 23:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

雨UZEEEEEEEEE

濡れました

車欲しいね

数学:3h
物理:3h

| 勉強記録 | 23:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

自習

裏ゼルダ(GC版時のオカリナ)やりたい

受かったらヤフオクとかでゲットするか・・・

やりたいゲームが多すぎて

コマッチャウナー

数学:4h
物理:2h

| 勉強記録 | 22:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

オリエンテーション

予備校の入学式だからか

皆周りの人を気にしてますねー(笑)

今日は午前が入学式とテスト、午後がオリエンテーションでテキスト配布

だったのですけども

入学式は出なくていいと言われてたので午後に行ったら

「あれ、あいつ今来たのかよ」

見たいな目で見られて(たような気がし)ました

まぁそれはいいとして

明後日から授業が始まります

ちゃんと予習と復習しなきゃ…

英語:2h
物理:3h

| 勉強記録 | 23:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

カテキョ

個人契約の家庭教師の時給は大体2500~3000円が相場

何て…オイシイ金額だっ

医学科の人たちの殆どが家庭教師や塾講師のバイトをやるわけだ

ト●イとか中間マージンとr(略



英語:3h

| 勉強記録 | 23:11 │Comments2 | Trackbacks0編集

基礎

イマノウチに基礎を徹底

数学:3h

| 勉強記録 | 21:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

高校

予備校に行ったら

入学式と学力テストは別に出なくてもいいよー

って言われました

まぁ過去に2回も経験してるからNE☆

| 雑談 | 22:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

あと

センターまで280日、ちょうど40週ですね

一層勉強にも身が入るというものです

やっぱり今の時期は英語と数学

今年は

標準問題を完璧に解く

というのを目標に行きます

英語:3h
数学:2h

| 勉強記録 | 21:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

むぅ

原付きしか無いので雨だとどこにも行けません

周りには家しかないので歩いていくのも無理です

予備校に置いておく参考書を決めとかなきゃ

英語:3h

| 雑談 | 21:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

おつかい

今日もZ会の添削を消化

自由英作文はとても面倒だ…

英語:2.5h
数学:3h

| 勉強記録 | 23:26 │Comments1 | Trackbacks0編集

乙会

とりあえず昨年度の提出してないZ会の添削を消化中

2週間を目標に

残りは

数学(MF1)が3ヶ月分、英語(EF1)が4ヶ月分

今日数学やったんですけど

解法が出てこない

答えを見ると知っている解き方ばかり。非常に悔しい

でも最終的に前期試験の時点で解けるようになればいいんだもんねっ

まずは解法暗記だべさ



数学:3h

| 勉強記録 | 23:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

金沢大学

折角なので金沢大の前期の面接内容でも

おおまかに分けて

・自分の性格、健康
・高校生活について
・最近のニュース(医療とそれ以外で1つずつ)

ですね

自分の性格については明るいかとかそういったものばかりでした

高校生活に関する質問が一番多く

部活やら委員会やら突っ込んできましたよ

でも

金沢大の志望理由やどうして医師になりたいかなどといった

どこの大学でも聞かれそうな質問がなかったのは何故だ

…まぁ皆同じような答えだからかとは思うけど



最後に

人間の体の部位でどこに興味があるか

と聞かれたので

脳みそ

って答えときました

当然ですが学力が足らないので落ちましたけどNE

| 雑談 | 12:14 │Comments32 | Trackbacks0編集

SIAM SHADE

Dreamsのギターソロて結構弾きづらい

バンドスコアを買ってから実に1年以上経過してからの新事実

早く受かってギターの練習に篭りたいものです

| 雑談 | 23:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

現実逃避

やっぱり皆テスト直前には部屋の掃除するんですかね?(笑)

| 雑談 | 23:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

ヒィィィィィィ

特待生試験の報告を

予感的中

数学がぁぁぁ

英語は良かったそうです

数学が英語と同じ点だったら全額免除だったそうです(泣)

準特待生も逃したんですが

どうやら受験者が多く

新たに全額(約50万円)、半額(約25万円)の他に特待C(15万円引き)というものが設置され

特待Cに入りましたとさ



明日入学申込書出してきます

| 雑談 | 23:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

さて

明日は特待生試験の発表です

ちょっとアヤシイ

今さらながら心配

…寝て待ちましょうか



英語:1.5h

| 勉強記録 | 23:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

フール

特待生試験受けてきましたが

何ともビミョー

英語は割と良かったのですが数学が

まぁ結果が出るまで待ちましょうかね

あと

昨年度もいた予備校生を既に3人も発見

そのうち2人は医学部志望

お互い頑張りましょう~

| 雑談 | 18:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

なめ

Author:なめ
Y国から国公立大学医学部を目指して勉強中。
高校時代のツケを払ってる最中だよ

twitter

Calendar

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

