

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

第1回全統記述結果

ゴミ屑が返ってきました。成績は以下の通り。()内は偏差値


英語:143/200(70.4)

数学:136/200(66.9)

物理:53/100(57.2)

化学:65/100(60.9)

総合:国理(63.9)/理系(66.1)


横市(前)・名市(前):D
宮崎(前)・信州(前):B

といった感じです。やはりゴミのような判定



ここから下は各教科の感想


数学
1
満点かと思いきや大小比較で1文過程を省いたら3点減点されてました。これはない

2
(2)何を思ったのか収束条件に=を付けやがりまして(<→≦)4点ミス
(3)収束するpの条件を出しているのに条件外のpまで答えていました。吊ってきます

3
満点でした

4
(2)完全に数え間違い
(3)(2)で間違えたのでもちろん期待値は合っていません

5
選びませんでしたが模試後解いた段階では間違えませんでした

6
(2)今回の一番の間抜けポイント。bn=an/nとおいたのに答えの部分をan=bn/nと書き(2)(3)合わせて26点落としてます。これはない
(3)いくら(2)で間違えてもさ、部分点0は厳しくない?

7
行列の典型的な問題ですが今年の足切り後全く手をつけていなかったので解き方が完全に抜けてました。


英語
2
家に帰って見直したら文構造普通に取れましたが2問間違えてました。阿呆すぎる

3
単純に知識不足で減点。特にケアレスミスはありませんでした

4
和訳での減点は1点だけだったので単純に読解力不足でした。

5
訳出が出来ていなくて減点が目立ってました。構文的には2点分しか減点されていないので文脈に沿った訳が課題といったところですかね

6
passedをpastにしたりParisをPalisにしたりmake O CのCが原形になっていなかったり色々と酷いです。東京の友人はfriend in Tokyoなんですね。ofって書いてしまって減点されてます


物理
1
最初の方であり得ないミスをやらかしてました。あと何故かちゃんと立式出来ていませんでした。これはひどい

2
これも最初の方でミスして点落としてます。言語道断ですね

3
本来π/2-θと取るべき角をθとして進めたので答えが出るわけもなく後半全滅です。いかに波動分野で演習していなかったかが露見しました


化学
1
アルミ原子の質量を求める計算で答え出てるのに違う答え書いてました。しにたい

2
炭酸カルシウムの生成熱の式書けなかったのは置いといて引き算間違えたのはいただけませんね。どうしようもない

3
イオン化傾向のイオン反応式間違えるとかしんだほうがいいです。あとは一番最後の問題で立式ミスで答えが出ませんでした

4
体積比が~みたいなこういう形で出題されると苦手ですね。最後のグラフ間違えるとかアホすぎる



とまぁこんな感じでした。一体ケアレスミスだけで何点落としたのか・・・

とりあえず復習をしながら普段の勉強を進めていきます



7月の後半はテスト期間なので7月は殆ど進まないと思います。本当にどうにかしてほしい・・・

結構体力的にも精神的にもかなりきてますが出来る限り何とかやっていこうと思います

| 模試 | 23:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

第2回全統記述

数学以外はゴミです

英語:150/200 67.6

数学:151/200 74.0

物理:75/100 66.2

化学:68/100 65.8

国理 68.4
理系 69.3

判定は
横市と山梨(後)と信州(後)と自治医科がC
信州(前)と宮崎(前)と獨協医科がAでした

得点率を見ればわかるように各教科あと20点は欲しいところ

とりあえず復習だのぅ

| 模試 | 16:08 │Comments2 | Trackbacks0編集

第2回全統記述(自己採点)

・・・まぁ予想はしてましたがね

大学の前期試験とレポートのせいで6、7月やってなかったにしては、ととるのか

第1回から進歩してない、ととるのか

確実に後者ですが



英語:160くらい
数学:150くらい
物理:75
化学:73

とりあえず復習が終わり次第国語と倫理を加えてやっていきます

| 模試 | 22:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

第1回全統記述

ゴミが帰ってきました

英語:147/200(64.5)
数学:142/200(65.8)
物理:70/100(68.6)
化学:57/100(60.1)

国理:64.8
理系:66.3

判定は横市、山梨(後)、自治医科がEで宮崎(前)と獨協医科がCでした

とりあえず全教科偏差値70超えないとね

| 模試 | 19:35 │Comments3 | Trackbacks0編集

今日から本格的に夏休み

ということで

勉強DA

だがしかし

そこまで自由に使える時間がないというのが現状

まぁ9月末までなので

夏休みを有効に使うかー

明日実家に帰ります

| 模試 | 15:03 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

Profile

なめ

Author:なめ
Y国から国公立大学医学部を目指して勉強中。
高校時代のツケを払ってる最中だよ

twitter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

